【為替相場】今週の注目指標はこれ!
・4/14(水) 米)3月小売売上高(21:30)
・4/15(木) 中)Q1GDP(全年同期比)(19:00)
・4/15(木) 中)3月工業生産 前月比 (22:15)
・4/15(木) 米)3月工業生産指数(22:15)
・4/16(金) 米)3月住宅着工数(21:30)
 【その他、懸念点など】
人民元切り上げには注意!短期中心で

2009年05月29日

5月29日のマーケット

↓応援していただければ幸いです!↓
⇒人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ


【昨日のトレードふりかえり】

昨日は結局、誰でもわかる単純な上げトレンドでしたね。
というか、何なんですかこの天井知らずは!

ドルも97円を上抜け。
ポンドも155円目前まで上がるわ…

ここで「あぁ朝にロング入れとけばなぁ」という後悔は、
失敗のもとなので心を殺しますorz


ただドルは一部逆張りでpipを稼ぎました。
16:00に97円を上値に反転したと読んで、売りエントリー。
1時間後に96.7を切ったと思ったところで決済して、
+30pip!

ポンドも売りエントリーのタイミングをうかがっていたのですが、
154.5あたりが天井らしかったもののずっともみ合い…
タイミングを計りかねています。

このもみ合い相場は今日まで続いているので、
むしろ今日いつエントリーするかが課題でしょうか。

⇒5月29日のマーケット
posted by ウルトラK at 10:52| Comment(0) | 本日のトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

5月28日のトレード

↓応援していただければ幸いです!↓
⇒人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ


【昨日のトレードふりかえり】

USDは14:00ごろに95.4円をやや抜けたものの、
午前から上値が重い展開が続いていたので、天井を打ったと判断。
売りを入れました!

これがあたってレートが下落。
95円を切った22:00ごろに決済。

60pipほど稼げたので、USDは上々。

ただしGBPは不調…orz

152.6あたりで下げがくると思って売りを入れましたが、
いったん下げになった後、22:00ごろにダブルボトムを描いて反転。
153円まで上がってしまいました。

計50pipくらい損したので、
昨日のトレードはそんなトントンの結果に。

今日は朝から上昇トレンドだけれど、
米国債入札の影響でしょうね。

今日が締切だから必ず今日中に買い戻しが入るはずなので、
そこを見計らってショートがいいのでは、
という予測のもとにトレードしていきたいと思います。⇒5月28日の相場分析を読む
posted by ウルトラK at 10:40| Comment(2) | 本日のトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

5月27日のトレード

【昨日のトレードふりかえり】

方向感のない、ぶれの多い市場でしたね。

USDは94.7を割ってまだぶれつつも、
97.6まで割ったのでショートで入れてみたのですが、
目を離していた18:00ごろ95円まで上がってしまいました。
逆指値で入れていたので-30pip。

15:00ごろからじりじり上がっていったので、
北朝鮮の短距離ミサイル発射の影響でしょうか。
連投とかやめてください北の方…


GBPは10:00ごろから10分足で集束波動と見て、
集束後は昨日の予想から上抜けると踏んで150円で買い。


結果としてうわ抜けて15:00に決済。
70pip稼いだのですが、集束点より抜けが早くてどうも不自然…
ということで反動売りを予想して直後にショート注文。

これはアタリで30pip稼がせてもらいました!

連休明けの開場で、リスク回避の動きが瞬間的に大きく出たのでしょう。
15:00からユーロが大きく下がっているので、
それに引っ張られて時間差で下落したのだと思います。

数字だけみると勝ってるのですが、
予想は裏切られる場面が多い感じで
「勝った」という気分はあまりないですわorz


さて今日はどうするか。⇒5月27日のマーケット
posted by ウルトラK at 08:33| Comment(1) | 本日のトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「このブログはためになる」
と思ったら、ワンクリックをお願いいたします。
日々のトレードの励みにいたしますm(__)m
  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

×

